作品【その他】

籐のかご

ここ2週間ほど製作意欲がおきず、お休みしていました(^^;
クリスマスやお正月の行事を前にして、方向が他に向いてしまいました。
…というわけで、レトロ喫茶店の製作はちょっとお休み。。。



2010121000

気分転換に細いフラワーワイヤーで、籐に見立てたかごを編みました。
写真を撮ったらキレイに取れたので、ロゴも雰囲気を変えて入れてみました(^m^

↓ 応援クリックはこちらで

ごはんの原型 ~製作中~

今年初の製作です。
気分的にやっと再開できるようになりました。
でも相変わらず超スローペースだと思いますが、
よろしくお付き合い下さい(^ー^;


無着色の樹脂粘土で、ひたすらごはん粒を作っています。
たくさんできたら、ひとまとめにして原型を作るつもりです。
思い通りの原型ができるといいなぁ~♪

2008071100



↓ 応援クリックはこちらで

クリスマスケーキ ~製作中2~

ケーキの土台を作りました。
ケーキ

これはホールケーキ用なので、
底だけスポンジ感を出しました。
白い部分は軽量(紙)粘土ですが、
後々全体を(粘土の)クリームで覆うので、
実際には隠れて見えません。

っていうより、クリスマス前に完成するのだろうか…(^^;

↓ 応援クリックはこちらで

クリスマスケーキ ~製作中~

今年はクリスマスをテーマにした作品を、
作れるところまで作ってみようと思いました。
今まで完成前にクリスマスが過ぎてしまっていたので…
↓おととしの作りかけ
過去

今年こそは!!!


ヒイラギ飾り

ケーキの飾りを作っています。

最近はおしゃれなケーキが多くて、
飾りもケーキに合わせたデザインでおしゃれです。
今回作るケーキはシンプルなものなので、
飾りも(昔ながらの)シンプルなものにします。

↓ 応援クリックはこちらで

のし梅 ~完成手前~

みなさんは、のし梅ってご存知ですか?

のし梅 完成間近

母の好物であり、母の影響で私も好きになりました。
先日、ミニチュア作業場の整理をしていて、
材料である竹の皮を見てふと作りたくなりました。

のし梅 柔軟性

ガラス絵具を使ったので柔軟性があります。
でも、完全に乾燥するまで丸3日かかってしまいました(^^;


後日、パッケージデザインなどを作って、
本当の完成になります。

↓ 応援クリックはこちらで
