作品【鰻の蒲焼き】

鰻の蒲焼き

こちらも完成しました。
2008071902
…う~ん、白焼きの方がリアルかも(^^;
それに全体的にもっと長い方が贅沢な感じが出そうです。
うな重に乗せるためにこれを半分に切ったらバランスがおかしいかも。。。
これは原型から作り直しかな?

それではこちらも、裏側を…かなり気持ちが悪いですw
2008071900
私は鰻大好きですが、なるべく裏側は見ないようにして食べます(^^;

最後に別角度から…
2008071901


↓ 応援クリックはこちらで

鰻の白焼き

鰻の白焼きが完成しました~!
2008071703
途中、リアルに見えるか不安になりましたが、
納得のいく仕上がりになって安心しました(^▽^;
わさび醤油も作って添えたいです。

焦げ目を付けて、ツヤ消しニスで防水加工。
2008071702

皮にも焦げ目を付けました。
そして爪楊枝と並べてサイズ比較です。
2008071704

最後に違う角度から…
2008071705


↓ 応援クリックはこちらで

着色&ニス塗りをして、飾り用の笹が完成しました。
2008071700

↓ 応援クリックはこちらで

鰻の蒲焼き&白焼き ~製作中2~

裏側は皮に見えるように着色しました。
2008071501


身の部分を下塗りしました。
右が白焼き、左が蒲焼きです。
2008071502

焦げ目やニス塗りは次回!

↓ 応援クリックはこちらで

笹 ~製作中~

2008071500

鰻の蒲焼きの下に敷く笹の葉を作っています。
…というか、私が調べたところでは笹だったのですが、
笹にしては大きいので違う葉かもしれません(^^;
この葉の正体、ご存知の方いらっしゃいますか?

↓ 応援クリックはこちらで

鰻の蒲焼き&白焼き ~製作中1~

原型を使って大量生産中です。
皮の寄れ具合も、この段階で作っておきます。
2008071401


↓ 応援クリックはこちらで

鰻の蒲焼の原型

続いて…樹脂粘土で鰻の蒲焼を作って型を取りました。
2008071101



↓ 応援クリックはこちらで
