作品【レトロ喫茶】

【レトロ喫茶】ハムサンド&タマゴサンド

2010111804
カットしてみました~。

↓ 応援クリックはこちらで

【レトロ喫茶】ハムサンド&タマゴサンド調理中

当ブログへご訪問ありがとうございます(^^

先週の土日は、娘の七五三で夫の実家へ泊まっていました。
昨夜、久しぶりに製作したので、さっそくブログも更新です!
今日は気持ちのいい晴天なので、太陽光で写真を撮ってみました。


2010111800
サンドウィッチ用のパンを作りました。
アクリル絵具の黄土色を微量混ぜました。



2010111801
…さて、調理です。工程は実物と同様です(^^
からしマヨネーズに見立ててパンの内側になる方に塗り、
ハムときゅうりを挟みました。


2010111802
こちらは、たまごときゅうりです。


2010111803
パンを乗せたら、上下からしっかり押します。
ただいま乾燥中。。。今夜カットできるかな?

お楽しみに~♪

↓ 応援クリックはこちらで

【レトロ喫茶】サラダ

2010110900
器ができたので盛り付けました。
イタリアンドレッシングをかけた感じにしました。

↓ 応援クリックはこちらで

【レトロ喫茶】トマト

トマトが乾燥したのでカットしてみました。

2010110500
くし形切り。サラダ用。

2010110501
輪切り。サンドウィッチ用。


カットするまで分からないワクワク感がたまらなかった~(^m^
そして納得いく形にできました。
この作り方で量産していこうと思います。

↓ 応援クリックはこちらで

【レトロ喫茶】ピーマン

2010110400
ピザトーストに使うピーマンを作りました。

↓ 応援クリックはこちらで

【レトロ喫茶】 食器&ゆで卵&トマト

2010110300
石粉粘土で食器を作っています。



2010110301
サンドウィッチとホットサンドに使う、
ゆで卵を作りました。



2010110302
そして…さて、これは何に使われるものでしょう(^m^


正解はトマト!
輪切りやくし形切りの原型を作って、ブルーミックスで型取りする方法もありますが、
今回は敢えてトマトを丸ごと作って、カットしたら中身が見える…という作り方に挑戦しています。

柿も以前、同じように作りました
柿の種 柿 柿 柿

理想どおりの仕上がりになると嬉しいです♪

↓ 応援クリックはこちらで

【レトロ喫茶】 ハム&サラミ&キャベツ&きゅうり

パーツをいろいろ作っています。
気温が下がって、乾燥にだいぶ時間がかかるようになってしまいました(;へ;


2010103100
ハム。

2010103101
サラミ。

2010103102
キャベツ。

2010103103
きゅうり。

↓ 応援クリックはこちらで

【レトロ喫茶】 パン試作

”レトロ喫茶”というテーマで作品を作り始めました。
引き続きマイペース更新ですが、どうぞお付き合い下さい(^ー^


2010102900
今日はパンを焼いてみました。
樹脂粘土と軽量粘土に重曹を少し混ぜて実際に焼いてます。
気泡が大きすぎたかな?
焼き色付けはやっぱり難しいなぁ。。。

↓ 応援クリックはこちらで
