作品【そうめん】

そうめん

そうめんが完成しました。
そうめん

麺の色が納得できなくて結局作り直しました。
水はマニキュアトップコートで見立ててみました。
レジンなどを使うと、硬化するまで待ちきれなくて…(^^;

そうめん


薬味やつゆなどの小物づくりに取り掛かりますが、
例によってのんびりマイペースですw

↓ 応援クリックはこちらで

そうめん ~製作中~

そうめんの麺を作っています。

麺の細さを表現するため、
これまでに色々な方法で試しましたが、
こんな感じで落ち着きそうです(^^
そうめん 製作中


氷に見立てたガラスを乗せて涼しげに…。
そうめん 製作中


画像で見ると麺の色はちょうど良いのですが、
実物は少し黄色っぽくなってしまいました。
光沢を付けたら少し変わるかな?

続きはまた後日…。

↓ 応援クリックはこちらで

そうめん桶

そうめん桶


やっと薄い銅板が手に入ったので、
仕上げることが出来ました。

桶にはそうめんだけでなく、
ちらし寿司やスイカを入れてもいいので量産を考えています。

↓ 応援クリックはこちらで

そうめん桶 ~製作中~

2007070200

1mm厚のヒノキ板で作りました。
あとは薄い銅板を細く切って、周囲に巻き付ける予定です。
そのためには銅板を買って来ないと…(^^;

あと、まだちょっと深すぎるので、やすりがけしま~す。

↓ 応援クリックはこちらで
