2007年07月

のし梅 ~完成手前~

みなさんは、のし梅ってご存知ですか?

のし梅 完成間近

母の好物であり、母の影響で私も好きになりました。
先日、ミニチュア作業場の整理をしていて、
材料である竹の皮を見てふと作りたくなりました。

のし梅 柔軟性

ガラス絵具を使ったので柔軟性があります。
でも、完全に乾燥するまで丸3日かかってしまいました(^^;


後日、パッケージデザインなどを作って、
本当の完成になります。

↓ 応援クリックはこちらで
スポンサーサイト

透明水彩絵具

樹脂粘土や透明粘土の特徴である
透明感を損なわずに着色する方法のひとつとして、
透明水彩絵具を使うことができます。

透明水彩絵具には色々ありますが、
私はルルカラーを使っています。
ルルカラー


☆ こちらで購入できます ☆
粘土用具 水彩絵具 ルルカラー
粘土用具 水彩絵具 ルルカラー 18色セット

↓ 応援クリックはこちらで

そうめん桶 ~製作中~

2007070200

1mm厚のヒノキ板で作りました。
あとは薄い銅板を細く切って、周囲に巻き付ける予定です。
そのためには銅板を買って来ないと…(^^;

あと、まだちょっと深すぎるので、やすりがけしま~す。

↓ 応援クリックはこちらで

自己紹介

はじめまして!

私は2003年生まれの娘と2007年生まれの息子を持つ主婦です。

        ↓家族についての詳細はこちらの姉妹サイトをご覧下さい


小さい頃から絵を描いたり工作をするのが大好きで、
飲食店のショーケースに並ぶ食品サンプルは、見ていて飽きないくらい興味を持っています。


ミニチュアを作り始めたのは2000年からです。
↓この本との出会いがきっかけでした。


”自分で作れるんだ!”と感動したのを覚えています。

私が作る作品にはちょっとしたこだわりがあります。
それは極力接着しないことです。
作品をおままごとで遊ぶ感覚で楽しめるように考えているからです。

その意味を込めて、
ブログ名を ”こ(小)ままごと” としました。

実物と作品のサイズ比率は”感覚”で決めています。
リアルに表現できる限界のサイズで…と思っています。

家事と育児に追われる毎日で、なかなか製作に時間を費やすことができませんが、
気分転換になる範囲で製作を楽しもうと思っています。

このブログでは、
作品の途中経過や完成した画像などでご紹介します♪
製作の合間に作り方や道具・材料のご紹介もしようと思っています。


=========================================================
※メインサイト 『 ハンドメイド・ミニチュア~こままごと~ 』 について

私の時間の関係で更新が滞ることが多いため閉鎖し、
今後はブログのみの運営とすることに致しました。
今までホームページを楽しんで下さっていた方、
突然の閉鎖で本当に申し訳ございません。
ホームページ以上に充実したブログになるよう努めますので、
これからもどうぞよろしくお願い致します。
=========================================================


↓ 応援クリックはこちらで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。