


↓ 応援クリックはこちらで

<ひなまつり>食材が揃ってきました

久しぶりにミニチュア製作気分になったので、
ひなまつり用のミニチュアを作っています(間に合うのか?)。

twitterで一部ご紹介していましたが、iPodによる撮影のため画質がかなり悪く…orz
食材がだいぶ揃ってきたところでデジカメで撮影したので、改めてご紹介いたしますm(_ _)m


まず、ちらし寿司に使う食材たちです。
※画像をクリックすると拡大してご覧になれます

いくら
201302_chirashi_ikura.jpg

錦糸たまご
201302_chirashi_kinshitamago.jpg

海苔
201302_chirashi_nori.jpg

さくらでんぶ
201302_chirashi_sakuradenbu.jpg

れんこん(酢ばす・酢れんこん)
201302_chirashi_renkon.jpg

しいたけ(しいたけ煮)
201302_chirashi_shiitake.jpg

さやえんどう
201302_chirashi_sayaendo.jpg


ご飯と木桶は製作中です(^^


次に、菱餅。
作る予定ではなかったのですが、気分転換で作りました(^^;

201302_hishimochi.jpg

…で、実は以前も作ったことがあったのですが…
わずかな経験であっても大切なんだなぁと感じました。

↓2006年 作
200602_hishimochi.jpg


そして、これはずーっと作りたいと思っていた、
ケーキなどに使われている飾りです。
パーツごとに作り、最後に組み立てます。
プラスチック素材に見えるように工夫しました。
ただ、ちょっとサイズが大きかったかもしれない…(´△`;

201302_momokazari.jpg


そして最後に、お吸い物の食材がまだ製作途中です。

はまぐり
201302_making000.jpg

菜の花と器も製作中。。。実はお吸い物が一番難しいと思われます(汗


ひなまつりに間に合うといいなぁ~(^^;

↓ 応援クリックはこちらで
