スポンサーサイト



↓ 応援クリックはこちらで

娘のために作った移動ポケット

「ポケットが付いていないスカートも学校に履いて行きたい」という娘の願いにこたえるべく作りました。
フタになっている生地は娘が選んだので、それに合う別布を私が選びました。
ミシンが苦手なので手縫いですw

娘の移動ポケット


娘の移動ポケット1

娘の移動ポケット2

ティッシュケースタイプではなく普通のポケットにしたのは、
サイズの異なるティッシュでも入れられるようにすることと、
かわいいパッケージのティッシュも使えるようにです。←娘の要望w
サイドには防犯ブザーなどを掛けるためのフックを付けました。
フタの裏側にはネームタグも。

娘の移動ポケット裏
クリップは100円ショップで売っていましたが、最近は手芸店でも取り扱っているようですね。


さすが女の子、その日の洋服に合わせてポケットを選んで持って行っています(^3^

需要は高いと思うので、気に入った生地で自分用に作りたいです。あと販売用にも。
いい加減ミシン慣れしておかないとなぁ~(^^;

↓ 応援クリックはこちらで
